なんでもだいすきさん

ぜったいはぜったいないことがぜったい

新体制のM!LKへ

 

 

 

今の心境を一言で表すとしたら、「悔しい」です。

 

4人の決断を非難したり、加入した3人のことを責めたりはしたくありません。そしてそんな気持ちもないです。

悠稀がいてくれたらって思ったりもしたけど、6月30日に私はきちんと彼と彼がいたM!LKから卒業して、4人のM!LKのオタクになっていました。

 

だからと言って素直に受け止められるかといえば、それもムリです。

 

まず発表の演出。

ガス欠???4人のM!LKで??

私はサマステでしか4人のM!LKを見ていないけれど、少なくとも何かが足りない風には見えませんでした。

たしかに、5人のM!LKを思い出して寂しくなる時もあったけれど、4人のM!LKを見て「この4人なら、まだまだいける、天下を取れる」と思いました。

それに、EBiDAN全体で脱退者が多い中で、メンバーを追加したグループはなかった。*1

なのにM!LKだけメンバーを追加しなければならないと思われてしまったことが悔しくて。

 

運営や本人達が本当のところでどういう目的を持って今回の決断をしたのかは、まだ分かりません。

大人の事情があるのかもしれません。

ただ、パワーアップするためだとしたら。少なくとも4人のM!LKを見た時、私はその必要性を感じていなかったので、今回の選択に違和感のみが残るのだと思います。

 

 

 

 

と、ここまで本人達のブログやYouTubeの動画を見ずに書いていたのですが…。

 

 

 

 

ブログや動画から判断する限り、今回の決断は本人達の意思が強いようですね。

 

まず4人。

1ヶ月前から新生M!LKが水面下で始動していたなら、悠稀が卒業してからすぐに新メンバーが加入していたことになります。

3人の後輩とともに、新体制について悩みながらリハや撮影を行うと同時に、夏フェス用の4人のフォーメーションも組み直していたなんて。いやぁ、、もうそれだけで十分というか、その事実だけで4人がどうしてもM!LKを守りたかったことが伝わってきて。しかも佐野くんなんて、青夏の宣伝であれだけ忙しくしていたのに、それに加え、ですからね。相当な覚悟です。

 

きっと4人のままでいた方が波風立たないし、楽なのに。わざわざ大変な道を行くんだなぁ。

多くを語られなくても十分覚悟は伝わったよ。ありがとう。

 

私は好きな人たちの選択は全肯定したいポジティブなオタクなので、彼らの言葉を聞いて新生M!LKの未来を一緒に見たいし、まだまだM!LKのファンでいたいと思いました。

彼らの選んだ道が、これで正しかったと証明してあげたい。好きになってほしいと言った彼らに、大好きだよって言ってあげたい。何より、悠稀という大きな大きな存在を失った後も、どんな時でもM!LKは私の中の楽しいを更新してくれたから。だから大丈夫。きっと7人も楽しいを更新してくれるっていう気持ちです。

 

そして新メンバーの3人。

正直顔は見たことある、くらいの子達だから、まだ全然彼らのことが分かりません。

だから、もっと知りたいと思うし、M!LKに入った以上は彼らと未来を見たいなぁと思います。

彼らもオーディションでM!LKに加入したということは、君たちもまた自ら望んで大変な道を歩こうとしているんですね。M!LKみんなドMかよ…。

不安なことたくさんあるだろうし、私だって君たちを含めてM!LKだってちゃんと言えるかまだ不安だけど、M!LKが好きな子達が入ってくれたようなので、その点では少し安心です。

は〜〜〜〜琉弥くんとかね、成長したらビジュアル担当ぶんどってきそうで末恐ろしいですよね。そこだけは渡せませんよ!いや〜〜そんな存在がいるってM!LK強いな!いや!強い!元々強かったけど!

 

なんだかね〜楽しくなってきましたよね。

5人も、短い間だったけど4人も最高だったから。5人も4人も7人も経験できて私ラッキーじゃない!?!?天下取るアイドルの歴史的瞬間に立ち会えてるんじゃない!?って。

 

たしかにライビュ観ただけの時は、もうムリかもなぁって思ってました。でも本人達の言葉はやっぱりいつだって私が欲しかったものをくれるから。そんなM!LKを信頼したい。

 

けどね!M!LKポーズはやってほしいな!

あと、ロゴもね!変わっちゃって寂しい!

 

楽曲の方向性の転換については、まだなんとも言えません。

正直新曲は今までのM!LKよりもトンチキさやかわいさがなくて、寂しいです。私はあの意味分からないけど病みつきになる、可愛くてかっこいいキラキラアイドルのM!LKが好きだったから。

けど、メンバーの年齢が上がるにつれて、楽曲の方向性の転換は避けては通れないだろうと思っていました。いつか絶対に来ると。そのうえで従来の楽曲もやってくれればいいと思っていたし、大人になったM!LKが歌うコーヒーなり、新学期なりの面白さもあると思っていたから。

状況に合わせて変わりゆくのは仕方ないけれど、キラキラ王道路線は外れずに歩んでいってほしいです。

まぁ新体制1発目でトンチキ曲出せないだろうしなぁ。様子見ですねぇ。

でも逆に、若くて可愛い子が入った事で可愛らしい曲ができる寿命が延びたとも言えますよね!え!ラッキー!!!

Over The stormも、最初は「新体制になる事がstormって分かってるならやるなよ!」って思っていたけど、今は「えっ!stormって某国民的アイドル!?越えちゃう!?えっ!?超えちゃう!!??」っ的なマインドになってきています。自分でも何言ってるかよく分かりませんが、とりあえず情緒不安定。

 

 

 

 

とにかく!私はM!LKがキラキラアイドルでいてくれる限りM!LKのオタクでいます!!

 

基本チョロオタなので、M!LKが付いて来いって言ったら「行く行く〜〜!」ってなるし、見ててって言われたら「見る見る〜〜!!」ってなります。でもこのマインドでいられる内は健康にオタクが出来るのでハッピーです!

 

 

は〜〜新生M!LK楽しみだな!!

 

瑞生くんが末っ子じゃなくなったのは少し寂しいけど、お兄ちゃん瑞生と弟瑞生が両方見れるって考えたらお得感がハンパないですね!コスパが良い!

 

 

読み直したら前半と後半のテンションの差がすごいな!!頭悪そう!いいです!ごめんなさい本当に!!

 

 

よっしゃー!!!

今日は映画館でオレンジのペンライトを全力で胸張って振るぞ〜〜!!!!!

 

わーい!!!!!!

 

やっぱり最後はM!LKが勝つ!!M!LKかっこいい!!逆境こそチャンスだぞ!!!M!LK大好き!!!!

 

新しい景色見に行こう!!!一緒に見に行こう!!!

アリーナもドームもMステも紅白も全部全部俺らのもんにしような!!!!!

 

 

 

*1:DISH//は順序の関係上ノーカウントにさせていただきました。