なんでもだいすきさん

ぜったいはぜったいないことがぜったい

拝啓 M!LKの5人を推していた私へ

 

 

 

はじめに。

ここではM!LKの事をアイドルと呼んでいますが、私は自分にキラキラをくれる人、自分にとってキラキラして見える人の事は全員アイドルと呼んでいます。もし気に入らない方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

今日、6月30日をもって、私の大好きな大好きなM!LKから山﨑悠稀くんが卒業します。

 

あ〜、この日がついに来てしまったなぁという感じで、正直まだ乗り越えられてはないです。

 

 

卒業発表から2週間。その間に沢山いろんな事を考えて、いろんなオタクと話しました。

 

 

最初は意味分からなくて、理解もできないし、理解したくもなくて。子供みたいに駄々こねて受け入れることを拒否してました。

でも、本人からの言葉、メンバーからの言葉、卒業ライブの決定。

 

そして今日のスペシャルライブ。

素敵なライブでしたね。私たちは1つ、歴史の証人になったなぁと思いました。

 

最初の方は何が起こっているのか訳が分からなくて、ただ呆然と5人が歌う姿を見ていました。みんな明らかに泣いているんだけど、これが本当に終わりなの?というか終わりって何?これまでずっと5人だった。この5人だった。明日から、5人じゃなくなる??それが分からなくて、涙も出なかった。
あぁ、本当に、悠稀がいなくなるんだなって思い始めたのは星空スコープ辺りで、約束の最後の演出で背筋が粟立つような感覚に襲われました。
4人がそっと悠稀の背中を押し、悠稀はそのまま画面から姿を消す。残された4人がアップにされるけど、二度と悠稀が映ることはない。二度と、映らない。並んだM!LKの中に、緑はもう無いんです。

 

酸いも甘いも噛み分けた仲間に背中を押されて卒業するなんて、そんな憎い演出あります?

 

もうね、ここまで丁寧に卒業を用意されると、受け入れざるを得ないといいますか、ケチつける部分もなくて、もう私はこれ以上何も言えないな、と。この複雑な感情全部を自分で背負って、歩いて行くしかないんだなという気待ちです。

 

今回の悠稀の卒業について、確かに発表自体は青天の霹靂だったけど、卒業するアイドルとして完璧な対応だと思います。隙がない、そしてみ!るきーずへの愛に溢れている。最後の最後まで山﨑悠稀という人は完璧なアイドルです。だから辛い。嫌いになれたら、呆れられたらいっそ楽なんだけどなぁ。

 

ずっと悠稀には、往年の女子ドル的な匂いを感じていたけど、まさか卒業までその系譜を引くとは思ってもなくて。

最後まで大好きを溢れさせて去っていく彼は、この18歳という眩い光を放つうちに私たちの前から去って行く彼は、なんて憎くて、なんて潔くて、なんて最高なアイドルなんでしょうか。

 

 

 

 

こうやって少しずつ、卒業を受け入れている方の自分にも、全く嘘はないです。

 

 

でも正直、悠稀には卒業して欲しくない。まだM!LKでいてほしい。どうしてもM!LKにいてほしい。

 

悠稀はM!LKの概念のような人で、M!LKをM!LKたらしめたのは彼がいたからだったと思います。

彼の歌声が、彼のルックスが、彼のキャラクターが、王道キラキラアイドルをいくM!LKには欠かせないものです。

 

そして彼には圧倒的な実力がある。

M!LKの歌声を支え、輝かせるだけでなく、小さい身体を目一杯動かして、ガシガシ踊る。

自分の魅せ方をとてもよく分かっていて、爪先から手の指の先、頭の先までプロのアイドル、アイドルの権化のような動きをするんです。

それは元の才能だけでなく、ひとえに彼の努力によるもので、そんなプロ意識の高いところも魅力の1つで。

 

ファンのことを何より大切にしてくれて、いつも暖かくて優しい言葉をくれて、愛を伝えてくれました。

彼の言葉はどんな時でも私達のことを受け止めてくれるというか、例えば、辛い人に頑張って!って言うんじゃなくて、その辛さにそっと寄り添ってあげる、辛さを認めてあげる優しさがあって。だから彼の更新するSNSが大好きです。

 

 

私は5人のM!LKが大好きなんです。個性が爆発してて、みんなそれぞれ好きなことするのに、なんかいつも楽しそうで、いつもキラキラしてて、最強の5人組だと思っています。 

 

これは板垣推しのエゴとして聞いてもらいたいのですが、私は瑞生くんが今後俳優業で羽ばたいてくれた後、瑞生くんが1人の等身大の男の子に戻れる場所がM!LKであってほしいと思っていて。それは他の4人にとっても言えることでもあるんだけど、M!LKという場所が戻ってくる場所としてあってほしいなって思ってるんです。

 

そして今まで、そんな場所としてM!LKを守ってきてくれたのは、もちろん5人それぞれの力ではあるけど、悠稀の存在が大きかったと思います。

 

それに、瑞生くんの天才発言を笑ってくれるのも、誰にも相手にされなかった瑞生くんを受け入れてくれるのも、悠稀だったしね笑

 

とにかく、どの面をとっても、悠稀はM!LKにはどうしても、どうしても必要な人なんです。

それに、私もまだ、悠稀を見ていたい。悠稀の歌声をまだ聴いていたい。悠稀のダンスをまだ見てたい。悠稀コールをまだしていたい。

 

あと、悠稀はもっと沢山の人に惜しまれるべき存在なのに、街行く人はみんな普通の顔して、日常を過ごしていて、私は悔しいです。

もっと日本中から惜しまれるべき存在なのに。私たちだけでその輝きを独り占めして、私たちしか知らないうちにいなくなるなんて、勿体無くて、悔しいんです。

 

 

私は5人で並んで歌って踊る姿を見る度に「天下取れる!」って冗談抜きで思っていたし、紅白もドームも全部全部叶うと思ってた。というか、大きな大きな舞台に立つ5人の姿が、更にその5人に向けて年甲斐もなくキンブレ振り回す自分の姿まで、はっきり私には見えてた。

 

 

だから、もしそれが叶ったとしても、そこに悠稀がいないことを受け入れられない。

私の思い描いていた私の未来に、もう山﨑悠稀がいないことが想像できない。正直まだしたくない。

佐野勇斗と、板垣瑞生と、塩﨑太智と、吉田仁人はこれからどんどん大人になって、私の中でも新しい思い出が増えていくのに、山﨑悠稀だけ18歳の今で止まってしまう事が、怖くてたまらない。

 

怖い。怖いんです。これ以上5人のM!LKが更新されないことが、心底怖い。

5人のM!LKが永遠になってしまうことが、5人のM!LKが思い出になってしまうことが怖い。とても怖い。

 

 

私は新規だし受験もあったし地方だったし、全然現場にも行けなかったけど、それでも紛れもなく私の人生の何十分の一は5人のM!LKと一緒にありました。

とてもとても辛かった大学受験を支えてくれたのもM!LKの5人だった。

CDも全然積めなかったし、リリイベも通えなかったし、ほんと弱小オタクだったけど、M!LKを好きな気持ちは本物です。

 

 

 

 

初めてM!LKのライブを見た日、なんてキラキラした子達なんだろうと思った。こんなにキラキラした人達がこの世にはまだいたんだなって。福岡のライブハウスは彼らには狭すぎると思った。もっと大きな舞台に行くべき人達だと思った。

 

そして、今回の春ツアー。

本当に本当に楽しくて、今まで色んなライブに行ってきたけど、冗談抜きで人生で一番楽しかった!

M!LKの未来は明るい、そう思えるライブでした。今からだなぁって、今から絶対、ここから絶対、この5人ならって、思ったんですよね。

 

 

 

 

もう5人は叶わないけど、4人は必ず夢を叶えてくれると思っています。

 

 

言い方は悪いかもしれないけど、今回の件で残りの4人には呪縛が生まれちゃったと思う。今日の約束しかり、もっともっと頑張らないと、悠稀の分も頑張らないとっていう思いが、きっと少なからず生まれたと思うし、私もみ!るきーずとして、悠稀がいなくなったからこそ、絶対に夢叶えてほしいって思ってるところがあるし。

 

そして、4人は改めてM!LKを守り続けていくという事についてとても考えたと思う。

その上で続けると言ってくれたこと、止まらずに走り続けたいと言ってくれた事を嬉しく思います。

 

正直、今のM!LKから悠稀が抜けて、体制を保てるのだろうかと思っていたところがあるのですが、今日のスペシャルライブを観て、M!LKはこれからも大丈夫だなって思いました。

 

いつからか、彼らは私が思うよりも随分と強くなっていたようです。
去りゆく悠稀の背中を押した4人も、4人を振り返る事なく真っ直ぐ消えて行く悠稀も、きっとものすごい覚悟とお互いへの思いを抱えて、あの瞬間を過ごしたと思います。

 

きっとみんな寂しいけど、あの瞬間のM!LKの5人に、後ろ暗い気持ちなんて1つもなかったはずです。

 

私もそんなM!LKに負けないように、これからも彼らを全力で応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 




あーーー書いてたら涙出てきたよ!!
ばーーか!!はるきのばーーか!!今卒業するなよ!!!!M!LK今からだったじゃん!!悠稀の歌アリーナで聴きたかったんだよ!!!なのに!!最後まで完璧にアイドルでいないでよ!!!それが私の好きな山﨑悠稀だったよ!!!最後まで私の大好きな山﨑悠稀でいなくていいよ!!未練が断ち切れないよ!!

 

 

でもね!!短い短い間だったけど、山﨑悠稀くんに出会えて良かった!!!

同い年として、この世界のどこかで同じ時間を歩めることを幸せに思います!!!

そしてここまでM!LKとして活動してきてくれてありがとう!!!

きっと私なんかには想像もできないほど大変な事、沢山あったでしょう。

それなのに人生のうち、一瞬しかない青春という貴重な時間をM!LKに捧げてくれてありがとう!!!

お仕事のせいで、普通の青春を送れなかったと思うけど、自分の人生の中でM!LKに関われて本当に嬉しいと言ってくれた貴方を誇りに思います!!!

そして貴方を応援できたことを誇りに思います!!!

山﨑悠稀は私にとって、これまでも、そしてこれからも、最高で最強で、ナンバーワンのアイドルです!!!

沢山の幸せを本当にありがとう!!!

ずっと忘れません!!ずっと大好きです!!

おばあちゃんになってきっと、貴方がいたM!LKを応援してたことを思い出します。そして、楽しかったなぁって、思いたいな!!!

お元気で!!これからの山﨑悠稀に幸あれ!!!!

 

 

 

 

そして、短い短い間だったけど、5人のM!LKに出会えてよかった!!!

5人のM!LKが私の人生にいてくれてよかった!!!!

M!LK最高だよ!!!!最高以外に言葉がでないよ!!!!!永遠に私の最高で最強の5人だよ!!!!!!

ずっと大好き!!!!!

あ〜〜、この1年半のオタク生活本当にめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

幸せだった!!!!!最高だった!!!!!!

最高!!!!M!LKよ永遠なれ!!!!お前ら最高だよ!!!!!

 

 

どうか、どうか私に幸せを沢山くれた5人に、この先沢山の幸せが訪れますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ!!!!!5人のM!LKを推していた私!!!!!

 

ハロー!!!!!新しいM!LKを推す私!!!!

これからも末永くよろしく!!!!!