なんでもだいすきさん

ぜったいはぜったいないことがぜったい

実録、夜行バスを逃した女

 

 

みんな!!ライブ後あんまりふわふわしてんじゃねぇぞ!!!

 

 

 

ということでタイトル通りです。私は夜行バスに乗り遅れ、絶望の淵に立たされました。(というか書いている現在、立っています。半身落ちてます)

オタクをやっていく上で、いつかやるだろうとは思っていたのですが、それでもかなりのダメージを受けたので、何処かの誰かさんが私の二の舞に合わないように、そして何よりこの悲劇を何処かに発散させて私の悲しさを紛らわすため、ブログに認めようと思います。

 

 

 

2018年5月26日。

この日私は超特急春ツアー Sweetest Battle Field に参戦するため東京に来ていた。

正直浮かれていた。何故ならこの日が私の初乗車の日だったからだ。許して欲しい。受験を乗り切り、やっと、やっと大好きな超特急のライブを見れるのだ。浮かれる私の気持ち、君も分かるよね??

 

20:00過ぎ

ライブが終了。興奮してホワホワした良い気分で会場を後にする。ぼっち参戦であったため、終演後はそそくさと電車に乗る。

 

21:00

新宿駅バーガーキングに根を生やす。

ちなみにバーガーキングを選んだのはコンセントがあったから。調子に乗ってセットを頼んだら、胃もたれした。バーガーキングってハンバーガーデカくね?

 

22:20

バーガーキングを後にする。この時バスは23時発だと思い込んでいる。バスタは近くであったが、迷ったときのために早めに出発する念の入れよう。バスを逃す女と同一人物とはとても思えない。

 

 

22:30

案の定バスタに早く着きすぎる。そしてそこでバスが23:45発である事を知り、もっと長くバーガーキングに在るべきだったと後悔する。

バスタ、めっちゃ混んでるやん。人やばい。

 

22:40

バスタ内に座る場所がないため、Newomanと高島屋の間にあるベンチに定住する。が、鳩がこの時間にもなってうろついていやがる*1ので安住できず、三箇所を転々とする。

都会の鳩って図々しいな。あんな時間のあんな綺麗なところをウロつくとは。はよ寝ろ。

 

23:10

バスタ内に帰還。奇跡的に空席を見つけ定住。

中学の後輩が板垣瑞生に興味を示し、布教に熱心になる。

 

23:30

コンタクトの簡易洗浄セットを買い忘れた事に気付き、行列のファミマに並ぶ。時間との戦い。水買った時に買っておけば、悲劇は起こらなかったと今なら分かる。

 

23:38

レジを済ませダッシュで乗り場に向かう。

 

23:41

バス乗り場に到着。梅田/なんば行きのバスの前に謎の列ができており、乗降口が分かりにくく、よく確かめないままその列に並んでしまう。よく見ろ、その列は金沢行きの列だ…

 

23:46

乗るために並んでいたはずの梅田/なんば行きのバスが出発し、金沢行きのバスが乗り場に来た事でことの重大さに気づく。係員に急いで確認するも「他のお客様は乗られてるんですよね〜」と一刀両断。当たり前である。しかし、バス目の前にまだいるんだよ!!走らせてくれてもええやん!?とは言えず。涙を飲む。

 

23:50

急いで代わりのバスを探すが、ネット予約の便ばかりですでに予約できる便がない。絶望。

仕方なく東京に進学している友達に急いで連絡し、宿を確保。終電が近かったため、ガンダッシュで友人宅へ。

 

5/27

24:35

友人宅に到着。諸々のエピソードを話し笑われた事で心が救われる。もうネタにしかならんよ、こんな話…。

 

 

6:51

この日は朝からバイトの面接とサークルが入っているため、早朝の新幹線にて大阪に向かう。

正直、新幹線めっちゃ楽。最高。毎回新幹線にしたい。

 

 

 

 

 

という事で、実録でお届けしました。

 

あの〜本当にお金さえあれば、何とかなるのは何とかなります。

実際私も、大学生になってからはキャッシュカードとクレジットカード、どちらも常携しているため、出先でも何とか対応できました。

しかし、なけなしのお金をはたいて遠征していた高校生の頃にやっていたら、間違いなく絶望していたと思います。私所持金ギリギリまでグッズ買っちゃうタイプだし。

 

今回の敗因は、絶対的にバスの列をきちんと確認しなかった事だと思います。

正直、フワフワしてて余り深く物事を考えていませんでした。自分の確認不足です。

 

もう脳内お花畑でしたよ。あぁ…カイくん…いやぁでもあそこのリョガさん…エロ…たくちゃもな…甘々ちゃんだったし…ユーキはダンスの残像できゅうり切れそうだな…ユースケとタカシは本格的にできたのか…??いいぞもっとやれ…でも…やっぱカイだなぁ〜⤴︎⤴︎

 

 

おっと…脳内の声が…漏れそうに…危ないアブナイ。

 

 

もう2度とこんな事しないと心に決めました。

しばらく東京遠征したくないです。(とかいいつつBLACK M!LKの東京公演のチケットを確保しているクズオタク)

東京遠征なら新幹線使いたいです。でも今月無駄な出費(今回の新幹線代)しちゃったし…また私は夜行バスを利用するのだと思います。

 

 

こんな事ならね!27日のチケット取りましたよ!!新幹線代あれば超特急が観れてお釣りがくるのに……書いてて悲しくなってきた…

なんで特急券が超特急券より高いんだよ!!

うえぇぇえん!!!おかぁさーーん!!

 

 

 

もう1つ言うなら、ライブ後の余韻に浸りながら、いい気分で帰りたかったですね。

一気に現実に引き戻されて、絶望の淵ですから、、、感情のジェットコースターがすごいのでオススメしません。皆さん気をつけてくださいね。

 

 

 

お金は多めに持っとけ!時間は余裕をもって!!そしてバスはちゃんと確認して乗れー!!!!!!!!

 

 

 

以上実録、バスを逃した女でした。

 

 

 

 

 

P.S. ライブは最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:私は鳥類がこの世で1番恐ろしい