なんでもだいすきさん

ぜったいはぜったいないことがぜったい

沼の中からこんにちは

 

 

こんにちは。

 

このブログはここ、M!LKという名の沼からお届けしています。

 

 

 

ということで私も書いてみたくなりました沼落ちブログ!!

 

ジャニヲタである私が、M!LKに落ちてから早4ヶ月くらい経つのですが、いつか書きたいなぁ、でもまぁいいかなぁ、なんてボンヤリしたまま毎日を過ごしておりました。

 

オタクあるあるだと思うのですが、同じ状況下にいらっしゃる人のことをついつい探してしまう癖がありまして、例に倣って「M!LK ハマった(検索)」とかしていた訳です。

そしたら、何人か同じような方がいらっしゃいまして。あ〜素敵だなぁ分かるなぁと思っているうちに、ブログを開設していた次第です。

 

 

恐らくこのブログを見てくださっている方は、M!LKが何者であるのかご存知だとは思いますが、少しだけ紹介しておきますと、

f:id:shst_hr:20170517122743j:image

 

2014年11月結成。板垣瑞生佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット
いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる”変幻自在”のユニットを目指し活動中。(M!LK公式サイトより)

 

という感じの、現役高校生4人と現役大学生1人、スターダストプロモーション所属、平均年齢17歳のグループです。

 

若い、、。若いよ!!

Jでは年下に手を出したことがなかったので、まさか自分が年下を推すようになるとは、、。

 

 

そんな私をここまで沼に引き込んだキッカケ、張本人が、我が自慢の推し板垣瑞生くんです。

 

ある日の夜中、ぼけーっと観ていたTVで放送していたのが、板垣瑞生くんが新ヨゴ国の皇太子・チャグムとして出演していた精霊の守り人 悲しき破壊神」でした。

この悲しき破壊神は精霊の守り人シリーズの第2シーズンにあたる作品で、私は特に第1シーズンを観てもいなかったので、本当にたまたまTVを付けて放送していたのを見かけた訳です。

 

 

そろそろ寝ようと思い、何気なく見ていたテレビに突然現れた圧倒的美少年。

「まだ私の知らないところに、こんな美少年がいたのか、、、」

私は夜中に1人、そう悟りました。

 

f:id:shst_hr:20170517125331j:image

ちなみにこれが私を落としたチャグム殿下。どっかの王女になって婚約したいです。

 

 

そこからはもう転がり落ちるように沼の奥底へ。へぇM!LKっていうグループやってるんだ。

あの砂の塔のお兄ちゃんと同じグループなんだ。かわいいなぁキラキラしてるなぁ。

YouTubeで動画がいっぱい観れる。

ブログあるの、え、インスタもあるじゃん、画像めっちゃ供給するじゃん。保存保存、、。

 

 

こうしてカメラロールでM!LKが市民権を得るのに時間はかかりませんでした。

 

 

中でも驚いたのは、彼がソロモンの偽証で神原くんを演じていたこと。

私はあの映画をリアルタイムで観ていて、その時は「目が綺麗な子だなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、2年後こんなになるなんて…そんなの聞いてない!

でも今見返してみれば当時も十分完成してます。気付けや当時の自分。

 

それと、胸キュンスカッと!

あのハチマキの回、実はリアルと再放送で2回見ていた事を思い出しまして。

 

今思えばここまで見ていて、逆に何故琴線に触れなかったのかが気になりますね。

 

 

加えて近々全国ツアーを行う事が判明し、長年のジャニヲタ生活で培ったオタ活技術を駆使してオタ垢作り、チケットを譲ってもらって、勢いで全国ツアーに行きました。

 

 

この時点で戻って来れる気配はありませんでしたが、案の定生の彼らにノックアウト。ズドオオオンと撃ち抜かれました。

 

なんだあのキラキラした集団。ここは現世なのか??

 

ライブ中ペンライトを持つ手が震えました。おまけに初回からハイタッチ付き。

長年お手ふりヲタクだった私には強すぎる刺激です。

だって目が確実に会う。*1というか顔近っ!えっっ手が触れてる!!手がちょっとゴツゴツしてるのが分かる!!え!!いいの!!??えっっっ(以下略)

 

 

 

 

おかげさまでこの度のリリースイベントではCDツムツムオタクにメタモルフォーゼしまして、無事M!LK沼に住民票を移した次第です。

 

 

 

 

私はJ時代に3回沼落ちしたDDなのですが、毎回一目惚れで担当が決まっていました。

だから、今回もチャグムを初見した時にもう運命は決まっていたんだろうなぁと思います。

 

でもみんな知れば知るほど罪深いほどかわいくて、、、。

 

 

私の今思うM!LKの魅力は、キラキラ成長期真っ盛りの男の子達の成長を直に感じながら応援できるところかなぁと思っています。

実際MVを見ても、初期から驚くほど歌やダンスが上手くなっていますし、色んなお仕事も増えて、リリイベの動員も増えて、目に見えて確実に大きくなっていく彼らの今を共有できる事が本当に嬉しくて、ワクワクします。

 

あとは、M!LKはEBiDANの中でも正統派と言いますか、キラキラ王道アイドルなグループなので、嵐出身のオタクの私には親和性が高かった点も大きかったと思います。

 

 

 

最後に私のこれまでの経験では、沼落ちした後の右を見ても左を見ても新しいものばかりの時期が、1番純粋にキャッキャできる時期だと思っているので、まだまだ新米ですが、この新鮮なキャッキャを楽しみつつ、私なりのペースで大好きな彼らを応援していけたらなぁと思っています。

 

ゆるゆるM!LK愛を綴っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

それでは今回はこの辺で!!

 

 

 

*1:Jのコンサートでは、アイドルが手を振った辺り一帯で「今絶対目が合った!!」と言い出すオタクがごろごろ生まれます。